はりねずみイオちゃんとの日々

はりねずみを初めて飼う飼い主とはりねずみイオちゃんとの日々を赤裸々に公開していく予定?笑

初めてのブログと初めてのペットなのでわからないこととかたくさんありますが、頑張っていきます!

イオちゃん観察

こちら観測班目的が動き出した。


はい、飼い主でございます。


こんにちは(=゚ω゚)ノ


今日はイオちゃんが暗くなってからどう活動をしているか見てみようと思います^ ^


夜0時半頃部屋を暗くして待っているとコッコッコッコッと聞こえてきます。


だいたい飼い主が寝ようとしてるとこの音がするので何かと思い覗いてみると


めっちゃ水飲んでいました笑


それから少し動いてご飯食べて

水を飲んでを繰り返します


そしてそれをじっと見る飼い主

そこで思いついたのがちょっとした触れ合い(=゚ω゚)ノ


ケージの横の部分を開けてちょっと手を入れてじーっとします。

そしたらなんとイオちゃんが匂いを嗅ぎに近ずいてくれました♪

匂いを嗅ぎにきたらイオちゃんと声を掛けを繰り返します。


これで徐々に慣れてくれると嬉しいなぁ( ´・ω・)笑


いつかは飼い主の手の中で寝かせたい飼い主でした笑




読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ



よかったらポチッ☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する