はりねずみイオちゃんとの日々

はりねずみを初めて飼う飼い主とはりねずみイオちゃんとの日々を赤裸々に公開していく予定?笑

初めてのブログと初めてのペットなのでわからないこととかたくさんありますが、頑張っていきます!

初の体重測定



どーもです、イオの飼い主です( `・∀・)ノ



今日は我が家に来てから約3日目なので体重測定をしたいと思います!



とは言ったもののイオちゃんも生後2ヶ月とはいえ乙女です、体重を見られたくないのか超警戒モード・・・´д` ;


ですが飼い主としてもイオちゃんがちゃんと育ってるか心配です。


イオちゃんは結構早く警戒を解いてくれるのでじっくり待ちます。


ほんの少し動きます。

ちょっと警戒して針を立てようとします。

ほんの少し動きます。


の繰り返し^^;


そうして徐々に近ずいてようやくイオちゃんゲットだぜ!


これだけで2.30分くらいやってた気がします・・・。


でもようやく体重計にのせ

どれどれ?


345g

箱の重さが159g

345g-159g=186g


ふむふむ。


最初にお迎えした時にはかった時は179gだったので7g増です!


3日で7gってどうなのでしょうか?


でも、ちゃんと増えているので飼い主も安心です^ ^


すくすく育って元気なイオちゃんでいてほしいです♪



読んでいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ



よかったらポチ☆

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する